2015年8月24日月曜日

C89 ジャンル変更しました(早い)

ギリギリですが、なんと昨日絵本出すつったC89の登録を変更しました。漫画描きます。

あまりにも早すぎる移行ですが、今日喫茶店に入り浸って、色々とストーリーなどなどの整理をしていたら、やはり今回表現したいことを出し切るには絵本よりも漫画だろという結論に至り、事前にしておいたcircle.msへの登録情報をゴソッと差し替えることになりました。

サイズも、A5じゃなくてB5で出すつもりだから、もはやアランスミシーじゃなくなってますがまあもうこれはこれでいいでしょう(諦め)。


表現媒体は変わりましたが、中核となる、「今回表現したいこと」は全く変わっていません。
むしろ重ねて言いますが、今回表現したいことをより直接的に読者に届けるには、こちらのほうが都合のよいことが、ストーリー整理の段階でわかったが故の急遽変更です。

背景描写はこれによりカラーから白黒へ変わらざるを得なくなりますが、それでも見ていて美しい、また私自身も描いてて楽しい、そんな描写方法を今月中くらいに確立させる必要があります、また、ページ数が増えるので、より早い段階で計画とネーム作成が求められる気がします。別案件と含みで、最近ラフばかり描いている気がする…正直ラフは、想像力そのものを奮起する必要があるので、楽しいですが自分の中で一番体力を使う作業で正直一番鬱りやすい工程でもあります。

作品の方向性は強く固まり、冬コミが正直楽しみでしょうがありません。ここから半年は、正直自分の中でかなり大変になることが今の段階でわかってたりもするのですが、冬コミでドヤ顔で作品を公開できるように、今からコツコツ準備をしていこうと思います!